新商品デザインキャップで作るスタッフアレンジをご紹介♪

皆さんこんにちは!

先日発売したデザインキャップはもうチェックされましたか?

ガラスボールやパールの丸玉などに被せて使うだけ!

下の画像のような動物モチーフや帽子などのかわいいものからエレガントなデザインまで色々揃っています♡

色々なデザインのアクセサリーや雑貨が出来ちゃいそうですよね。


→デザインキャップ一覧はこちら


デザインキャップの魅力については、紹介ページもチェックしてみてくださいね!

→貴和製作所オリジナル デザインキャップ紹介ページはこちら



◆技ありスタッフアレンジ

デザイン豊富なデザインキャップを、貴和製作所オンラインショップのスタッフたちがアレンジしてみました。

今回はアレンジということで各々が自由な発想で作ってみました!作品作りのアイデアソースとしてぜひ参考にしてみてくださいね。

では、早速紹介していきます!


・動物たちのデザインキャップアレンジ

デザインキャップのウサギ、クマ、ネコの動物モチーフで作ったキュートなアレンジです。

ガラスボールにスワロフスキー・クリスタル #5328を入れたり、コットンパール 丸玉を付けたり、デザインキャップ クマにフェイクファー生地(スタッフ私物)でポンポンを作って被せたアレンジなどもかわいらしいですよね。

どんな素材をキャップに合わせるかによっても雰囲気が変わります♪

また、デザインキャップ自体にひと手間かけてみるのもおすすめです。

左の2つは耳の中をUVレジン液宝石の雫で着色したり、スワロフスキー・クリスタル #2000を貼り付けてお花のようにしました。ウサギモチーフはイースターも近いですし、淡いカラーにアレンジすると春らしくて気分も上がりますね♪


こちらは番外編アレンジです。

耳の凹み以外にも着色をしているので、結構難しいアレンジなのですが、頑張って作るとこんなことも出来ちゃうかも!

ご自分のお家のネコちゃんの模様をUVレジンと宝石の雫で着色してみるのも楽しそうですよね。デザインキャップ クマをトラにしちゃったアレンジも技ありですね。

どれも下に付けた丸玉は14mmを使用しています。通常は16〜18mmの丸玉と合わせることを推奨していますが、子ネコ感やトラらしさを小さめサイズと合わせたアレンジとなっています。


→使用した動物モチーフのデザインキャップはこちら



・野球帽のデザインキャップアレンジ

野球帽前部の凹んだ部分をメインにUVレジン液ピカエースで着色したアレンジです。


自分の野球チームやソフトボールチームのデザインなどで皆でお揃いで作って、応援グッズとしてネックレスなどにして着けるのも楽しそうですよね♪

真ん中のキャップは、下の丸玉を野球ボールに見立てちゃいました!コットンパール丸玉スワロフスキー・クリスタル #2058で付けた赤い縫い目がポイントです。

一番右は全体にUVレジン液で着色しています。こちらもネコのアレンジ同様、UVレジン用の凹み以外の所にも着色しているので難易度が高いのですが、うまく仕上がると野球帽らしさが増してかわいいですね。


→使用したキャップモチーフのデザインキャップはこちら



・フラワー&リボンのデザインキャップアレンジ

左の2つはデザインキャップ フラワーでプチトマト風&カボチャ風にしたアレンジです。

一番左のプチトマト風アレンジは、デザインキャップ フラワー2のフォルムを活かして、ガラスボールにスワロフスキー・クリスタル#5328を入れてみました。新鮮そうなトマトの感じがありつつ、アクセサリーとしても大人っぽくなっていますよね。

そして左から2番目はガラスボール ストライプ クリアの中にTOHO丸小ビーズを入れて、デザインキャップ フラワー1を被せてカボチャ風に仕上げました!


その他、デザインキャップ フラワー3に小さめのガラスボールにキュートなカラーのTOHO丸小ビーズを入れてみたり、デザインキャップ リボンには京都オパールを付けてみました。

デザインキャップによっては、小さめのパーツとも合わせられるのでピアスなどのアレンジに使えます♪


→使用したフラワーモチーフのデザインキャップはこちら



いかがでしたか?

簡単に出来るものからちょっとテクニックが必要なものまで色々ありましたよね。

アイデア次第で色々出来ちゃうので、スタッフアレンジをヒントにぜひこの春色々なアレンジを楽しんでみてください。


↓こちらのページでもデザインキャップを特集していますので、ぜひチェックしてみてくださいね↓

0コメント

  • 1000 / 1000