毛糸ポンポン&タッセルで作る夏アクセ&雑貨のスタッフアレンジ

皆さんこんにちは!

すっかり暑くなってきて、夏気分も盛り上がってきたこの頃♪

この夏はフリンジ感やボリューム感がかわいい、毛糸ポンポンやタッセルが大人気なのをご存知ですか?街中でもカラフルに装飾されたカゴバッグなどを良く見かけますよね。

そこで今回はこの夏大注目の毛糸ポンポン&タッセルを使った、オンラインショップスタッフアレンジをご紹介します!



◆この夏注目の毛糸ポンポン&タッセル!

今季はカラフルで元気なムードがファッショントレンド!そんなコーデと相性がとっても良いのが、毛糸ポンポン&タッセルです。

カラフルな色合いが、南国系やフラワーモチーフなどのお洋服などに合わせても程良い存在感♪

また、アクセサリーも大ぶりがトレンド。毛糸ポンポンはボリューム感も出ておすすめですよ〜!大・中・小のサイズがあるので、アクセサリーから雑貨までアイデアが広がりますね!

また、昨年から人気のタッセルは、今年らしさを出したいなら特に小さめサイズのタッセルミニがおすすめです!


→毛糸ポンポン一覧はこちら

→タッセルミニ一覧はこちら


スタッフも毛糸ポンポン&タッセルのカラフルなかわいさに、わいわいと盛り上がりながらアレンジを楽しんじゃいました〜!




◆アクセサリーアレンジ

まずは小さめの毛糸ポンポンやタッセルで、アクセサリーを色々と作ってみました!


左:チェコビーズとの相性抜群! チェコメロンのカラフルなグラデーションと毛糸ポンポン 小がコロンしていてキュートなピアスに仕上がりました♪


中央:毛糸ポンポン 中 で作ったエレガントなポンポンタッセル風ピアスアレンジ。

ウッドビーズ 大穴 No.1ビーズクロッシェ・スレッドK4567を巻きつけて、上下に菊座 4mmを通して毛糸ポンポンと一緒にTピンで留めて仕上げました。


右:フープピアスに半貴石 ラウンド 白サンゴを通して、毛糸ポンポン小・中、ウッドビーズ 菱形 ウッドビーズ ラウンド 10mmを下げたピアス。

今年ならではの程良いボリューム感とキュートなカラーのピアスになっていますよね。ウッドビーズの下に付けた菊座もワンポイントで効いています♪


そして、毛糸ポンポンがランダムに配置されたネックレス。

こちらはシルクビーズコード No.4を指でくさり編みしてネックレスの土台を作り、毛糸ポンポン 小・中に付いているヒモで結び付けました!

ネックレスの端は、カシメで留めてからアジャスターセットなどの留め金具をつなげれば出来上がり! 

モノトーンでまとめれば、シンプルなコーデに大人っぽく映えますね。




こちらはマルチカラーがかわいいバングルです。

ワイヤーブレスネジ式糸 MOCO をかぎ針で細編みし、そこに毛糸ポンポン 小・中やタッセルミニ 約15mmを付ければ完成!

着けるだけで、コーデがぱっと明るくなるバングルに仕上がりました。



番外編でこんなファンキーで楽しいピアスも作ってみました!

半貴石 スカルカット 大を使った遊び心のあるピアスは、フェスやお出かけに着ければ大注目まちがいなし!!




◆お子さんにもおすすめ!ヘアアクセサリーアレンジ

毛糸ポンポンのかわいいイメージを活かして、お子さん用のヘアアクセを作ったスタッフも!

毛糸ポンポン 小を使って、ちょうちょといちごのキュートなヘアピンに仕上げました。

いちごのヘタの部分は、メタルフラワー 花五弁を使っているのが技ありポイント◎


大人用には毛糸ポンポン 大・中とタッセルミニ 約15mmでちょっとボヘミアンなバレッタに。お好きなカラーで組み合わせてみても良さそうですね。




◆スカーフやポーチ、文房具などにも◎


服飾雑貨との組み合わせも、とってもかわいい毛糸ポンポン&タッセル。

オンラインショップスタッフも作り始めるとアイデアが色々出てきて、楽しい雑貨がたくさん仕上がりました。

こちらは、ちょっと凝ったデザインのキーホルダー&バッグチャームです♪

どちらもカラフルでかわいく仕上がっていますよね!


左:毛糸ポンポン 小・中やアクリルドイツ製 ドーナツ2を9ピンに通して、タッセルミニ 20mmと組み合わせたキーホルダー。

カラフルで民族調のキーホルダーは、ポーチなどに付けて皆に自慢したくなりますね。

中央&右:毛糸ポンポンに付いている毛糸のヒモを活用して毛糸ポンポンを束ねて作ったバッグチャームです。

ウッドビーズ ラウンドウッドビーズ センターホール 15mmトルコ製パーツ 花座No.2を組み合わせて、カゴバッグに合う夏らしいアイテムになりました。



続いては、ストールやスカートのフチに毛糸ポンポン 小を縫い付けたアレンジです。

毛糸ポンポンはカラフルなものから黒やネイビーまで豊富ですので、いろんなカラーを縫い付けるのも楽しいですよ。



左:毛糸ポンポン を縫い付けてにっこりかわいいお顔のポーチを作ってみました。

デザイン次第でこんなに楽しくなっちゃいます!

右:カブトピン キャッチ付に毛糸ポンポン 小の中心を刺して、タッセルミニ 15mmを付けただけで完成!!

シンプルなブラウスやストール、帽子に留めるだけ◎ コーデのポイントにちょうど良いサイズですね。


最後は簡単おすすめアレンジとして、文房具などに付けるテクニックをご紹介!

毛糸ポンポン 大・中・小をスタッフ私物のカラークリップに接着したら、キュートなクリップに変身しちゃいましたよ〜。

スケジュール帳から毛糸ポンポンがのぞいていて、なんだかほっこり癒されます。




いかがでしたか?

こんな感じで、アクセサリーから雑貨、文房具まで作ったり装飾できちゃう毛糸ポンポン&タッセル。

アイデア次第で幅広く色々なものが作れるので、ぜひ夏休みなどを利用して色々と作ってみてくださいね!



0コメント

  • 1000 / 1000